2011年03月31日

1つの目標に到達

こんばんはー、まりあです(`・ω・´)ノ

いきなりですが、今晩から緊急メンテが始まってますねー。

21時から始まって、23時現在まだ終わってない感じ。
これはもう今晩は狩りを諦めて、ブログ更新して寝るしかないですネ。


snap110331.JPG

そういえば、本日amazonさんからこんなものが届きましたー。

ネットで紹介されてたのを見て、読みたくなったんですよね。


統計的に、ヲタがいかに恵まれているのかを書いた本みたいなので、自分の周りの環境と比べてニヨニヨしつつ読もうかと思います。
 

 
>>続きを読む
posted by まりあ at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | RO クリアクビ

2011年03月29日

ドラゴンセットが欲しい 後編

こんばんはー、まりあです(`・ω・´)ノ

今日から2週間限定で、ラグナロクオンライン特別イベント「人のつながり、心のつながり」が始まりましたねー。

期間中は、対象地域の公認ネカフェ特典が強化されるそうです。


まぁ、北陸在住の私には関係ない話ですがね=ω=


そんな私でも、移動支援サービスだけは受けられるみたいなので、しばらくは移動には困らなさそうです。
未消化のクエストがたくさんある人は、今のうちにやっておくとイイかもね。
 

 
>>続きを読む
posted by まりあ at 23:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | RO クリアクビ

2011年03月27日

ドラゴンセットが欲しい 前編

こんばんはー、まりあです(`・ω・´)ノ

狩りでいつもお世話になっているセフゾンさんが、何やらブログでアンケートを行っているそうです。


内容は、「あなたが思うレベルが上がらない原因」

確かに、Lvがなかなか上がらない〜って話はよく耳にしますが、人によって理由は様々ですもんね。
皆さんがどう思っているのか、私も気になります。


回答がある程度集まるまでは設置してあるそうなので、お時間ある方はよろしければポチッとどうぞ。
 

 
>>続きを読む。
posted by まりあ at 18:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | RO クリアクビ

2011年03月25日

義援金10Mってガンホーすげぇと思った

こんばんはー、まりあです(`・ω・´)ノ

仕事の忙しさにかまけて、更新をサボってました。すみません(@_@;)


地震の影響で、RO公式HPの内容も、発売延期とかイベント中止とか寂しい話題が多かったのですが、今日はラグくじ、モバイルの連動アイテム更新など、ガンホーらしい更新が多かったですね。
まだまだ原発は予断を許さない状況ですが、ROの運営はやや平常運転に近づいてきたのかな、とかそんな感じです。


そういえば知らない間に、5月発売予定「RJC2011メモリアルパッケージ」のアイテムイメージイラストが発表されてました。



ヴンダーカンマー.jpg

ヴンダーカンマーはビジュアル的に被ってみたい・・・!
(どんなASが出るかも気になるしね。

予想通り、はてなマークがありました。


後、太極の耳飾りが思ったより可愛かった。イメージイラスト的に。

チャンプ凍結状態なので使わないわーと思っていたけど、あれなら見た目装備としてアリかも。
 

 
>>ホワイトフェザーがベレー帽にしか見えない件について( ̄∇ ̄;;)a
posted by まりあ at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | RO 雑記

2011年03月20日

じわじわ育つよ

こんばんはー、まりあです(`・ω・´)ノ

昨日は、当ブログのカウント数が異常にUp・・・!


何かと思って調べてみたら、「花の精霊のおまじない」で検索かけてる方が多いみたいですね。


確かに、大人数PTで支援を受けた時にどんな効果がもらえるかは気になるところ。

全然参考にならない記事ですみません・・・( ̄∇ ̄;;)a


あ、アタウッド爺のドロップ率Up効果は1日に何回でも受けられるそうなので、大いに利用しましょう(* ̄∇ ̄)ノ
 

 
>>続きを読む
posted by まりあ at 19:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | RO ウォーロック

2011年03月18日

無料開放きゃんぺーんだよ〜。

こんばんはー、まりあです(`・ω・´)ノ

今日から無料キャンペーンが開始しましたねー。


常時課金している私にはあんまり関係ないイベントですが、一緒にスペシャルイベント「花の精霊のおまじない」が行われているので、こっちの方が楽しみ。
 

 
>>続きを読む
posted by まりあ at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | RO 雑記

2011年03月17日

来週はメンテ日に注意ですよ〜。

こんばんはー、まりあです(`・ω・´)ノ

今回の地震の影響で、今週〜来週にかけてのROの運営についてお知らせがありましたね。


>>宮城県沖地震の影響による対応一時停止のお知らせ

連休明けまで、引き続き障害復旧やサポートの対応が停止になるようです。

最近、ROがちょっと重かったり、ROSNSが外部ブログと連動できていなかったり等ありますが、遊べる範囲で遊んでいようと思います。


また、来週はメンテ日も変更になるようです。

▼定期メンテナンス日程
  2011年3月23日(水) 10:00〜15:00(1日延期)


丸1日延期なので、間違いのないようにご注意を!


後、「ビギナーズパッケージ2011」の発売日が、3/25(金)から4/1(金)に延期になっていました。
4月に発売されるDVDの方は変わりないようです。
 

 
>>以下、たまってしまったコメントレスです。
posted by まりあ at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | RO 雑記

2011年03月15日

チャリティーとか、近況とか

こんばんはー、まりあです(`・ω・´)ノ

毎日ニュースを見ているとどんどん状況が悪化していくのが分かって悲観してしまいますが、仕事がなくなるわけでもないので、私はいつも通り生活しています。

被災地から離れたところに住んでいるので、一見影響がなさそうにも思えるのですが、地震の影響で医薬品が供給できなくなった製薬会社がいくつかあって、薬局での在庫確保と代替品の検討に追われています。代えがきかない薬もあったりするので、この先、必要な人にちゃんと薬が行き届くのか心配です。

周りの緊迫した状況を見ていると、ROしたりブログ書いてていいのかなぁと複雑な気持ちではあるのですが、自分の近況報告も兼ねて、ブログは継続したいと思います。



snap110315.JPG

とりあえず、今日買ったもの。


ネットで評判になっていて興味があったアニメの漫画版です。

アニメイトにも良く行く本屋にも売っていなかったのでダメかと思いましたが、普段行かない(ヲタ系の品揃えが弱い)本屋に行ってみたら普通に売ってましたw
盲点だった・・・!

アニメはネットの有料配信で1話のみ見たのですが、続きを見るかどうか漫画を読んでから考えようと思います。
 

 
>>続きを読む
posted by まりあ at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | RO 雑記

2011年03月12日

近況報告

ROとは関係ない話です。

昨日発生した大規模な地震により、津波・火災・原発問題等、深刻な影響がでているようです。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。


私が住んでいる北陸は、少し揺れたくらいで、現状被害も出ていないのですが、それでも今朝方地震速報の警報が鳴って怖い思いをしました。

ニュースで見聞きする悲惨な現状に、何と言っていいのか分からない状態です。
原発の詳しい情報が分からないので、今後の被害を考えるととても怖いです。


北陸も数年前に能登地震があったばかりなので、震源地から離れていると言っても安心はできませんね。
しばらくはニュースに注意しながら、もしもの災害に備えようと思います。
posted by まりあ at 19:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月10日

今更ながらおでん

こんばんはー、まりあです(`・ω・´)ノ


今年になって配置変更されたオデン。

配置変更後、どんなものかと何回か狩りに行ってみたのですが、未だに記事にしていなかったので、今更ながら書いてみようかと思います。
 

 
>>続きを読む
posted by まりあ at 22:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | RO クリアクビ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

