2012年07月02日

殴りABで森境にも行ってみた

こんばんは〜、まりあです(`・ω・´)ノ

期間限定イベントDD。
私の殴りABの主食はスピリンですが、ネタのために他のMobも挑戦してみたいところ。

でもブラッディクロスなんて持ってないし(材料高すぎて買う気がしない)、どうしようかな〜と思っていたら、殴りでも森境のMobが倒せると聞いたので、早速行ってみました。



ss120702.1.jpg

今回の装備はこんな感じ。

凍結攻撃を使うMobが多いということで、アンフロにしてみました。
(アンフロ水鎧なんて持ってないよ=ω=

スピポ、サラマイン使用。事前にグリぽん帽で風付与を付けてあります。




この状態で、森境にいるMobをそれぞれ試してきたので、以下感想。






ss120702.2.jpg

一番討伐に向いていそうなMob:シーメイド。

必要討伐数:40匹。 討伐時間:約20分。


遠距離からスピアブーメラン。接敵時にシールドチャージ、HPが減少してくるとツーハンドクイッケン、範囲出血と、中身は水属性の剣ガディ。

シージェリー、シードラゴンと比べるとやや数は少ないものの、自分的には一番狩りやすいMobでした。





ss120702.3.jpg

やや面倒くさいMob:シードラゴン。

必要討伐数:50匹。 討伐時間:多分30分くらい。


ソニックブロー、WBと痛いスキルが多い。水属性のサラマンダーだそうで、スキル構成もそんな感じ。






ss120702.4.jpg

一番苦手なMob:シージェリー。

必要討伐数:50匹。 討伐時間:多分30分くらい。


水属性のカーサ。

出会い頭にフロストノヴァ。SG、WBが痛い。




ss120702.5.jpg

SGやWBの痛さを伝えるために、わざとLDかけずに戦っていたのですが、撮影中何度も死んでペナをたくさんもらってしまいました( ̄∇ ̄;;)a
(生命保険が切れたころに限って死んでしまうという謎。

ネタ>デスペナです。







ss120702.6.jpg

見つけるとついつい殴りたくなるMob:シースクイッド。

必要討伐数:10匹。 討伐時間:??


水属性の弓ガチャ。イカ足なので固定Mobかと思いきや、ゆっくり動きますw

範囲内にPCを見つけると広範囲凍結。
他のMobよりAtkが高いけど、遠距離攻撃なのでニュマすればOK。

討伐数が10匹と少ないのはいいけど、その分数が少ないので討伐には不向きです。




面倒なスキル攻撃を使ってくるMobが多いので、どのMobも基本はLDかけて素殴り。
通常ダメは、シースクイッド以外は1発1k前後です。

全部アクティブなので、討伐対象のMobを探すのはちょっと大変。
3匹までなら抱えられますが、4匹目からはフルボッコ><

水レジポを使えばもう少し楽だったかなと思いました。





ss120702.7.jpg

ただ森林Mobとは違って装備品を落とすので、金銭効率を上げたい人はこっちでもいいかも。

上は、シーメイド40匹討伐中に拾った装備品です。


もう1回シーメイド討伐をした時はカウンターダガー1本だけだったので、上記ssはたまたまたくさん拾っただけかもしれませんが、1討伐中に装備品1個くらいは拾えるかな?といった感触でした。




うーん。森境は人が少ないのはいいけど、Mobのスキル攻撃が面倒くさいので、討伐時間の短いスピリンの方が私は楽ですね。

s無しネメシスも拾えるそうですが、落とすのが生息数の少ないシースクイッドと期待薄なので、今まで通りスピリンを狩ろうかと思います。



☆こめんとれす☆

>しろさん
ブラッディクロス楽しそうですね〜。
私もいつか手に入れてみたいですが、当分は高嶺の花になりそうです(´・ω・`)



posted by まりあ at 22:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | RO クリアクビ
この記事へのコメント
こんばんは〜

 先日書き込ませて頂いたゼイルです
 あれからもちょこちょこ立ち寄って、色々参考にさせて頂いてます^^
 
 あと、私も結局クリプリを作りました
 オットーを延々としばき倒し、95からはレイリンとスピリンを殴打して、先日無事に発光
 速攻で転生して、ハイアコはスパイク片手にジャンクポットさんとガチで、ハイプリ転職まで一気に駆け抜けたとこです
 DD期間中にベース90まで行けるか・・・他を上げるか・・・悩みますね;;
 クリ型は、珍さんとLKも居るんですが、クリプリ楽しいですね^^
Posted by ゼイル at 2012年07月03日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。