2013年04月22日

悪夢のグラストヘム カタコンベ

こんばんは〜、まりあです(`・ω・´)ノ

先月実装されたけど、あんまり遊んでないグラストヘイムメモリアル。


メモDに入れるLv130以上のキャラを持っている友達もあんまりいないし、悪夢のGH古城もなかなか手ごわそうな様子(行ったことないけどw

それでも何か新要素を遊びたいな〜と思って目を付けたのが「悪夢のグラストヘイム カタコンベ」

でもこのD、入れるのが上位2次職までなので、3次職のキャラは入れないんですよね〜。


困ったなぁ、メインキャラは皆3次職になってるしな〜と思っていましたが、よく考えたらいました! 転生2次のキャラが!




ss130422.1.jpg

私の持ちキャラの中では唯一の転生2次キャラである、チャンプのファスティック。
(他は、3次職か未転生です。

記念すべき1stキャラであり、初めての転生キャラであるにも関わらず、その後作った殴りプリに中の人がハマり、放置され続けた不遇のキャラでもあります( ̄∇ ̄;;)a(スマン



動かすのは、RR化どころかR化以降初めてになるので、正直スキルとか、動かし方とか何も覚えてません。綺麗さっぱり忘れましたw

っていうかそもそもパッシブチャンプなので、覚えること自体あまりなかったり・・・。









ss130422.3.jpg

まぁ、そんなキャラでもGXさえ持てばTUできるよね! ということで、適当な装備とGX片手に悪夢のカタコンへ。



ここのMobは、呪われた墓守(ちょっと強いレイス)とイビルドルイド、ミミックがメイン。

また同じグラフィックの、レイス、堕落した聖職者、呪われた箱が少数います。




箱以外は全部TUで倒せるMobなので、GXで殴りながらASTU。

ドルはHPが高いのでTUが成功しないと時間がかかりますが、墓守の方はHPが15kと少なめなので、殴り倒すのも簡単。その上、ドルよりJob経験値が高いと美味しいこと尽くめですv
(さすが転生2次までの限定Dです。









ss130422.2.jpg


しかしHPが低い分、出会い頭の呪い攻撃、時々来る暗闇攻撃、毒攻撃と状態異常攻撃が非常に多いです。

ドルも呪って来たりするので、ここで狩っている間はしょっちゅう呪われていました。
チャンプ、Luk1だし(´・ω・`)







ss130422.4.jpg

そして、このDで一番危険なのが呪われた箱。

当たらない、避けられない、Atk高いで、ちょっとでも逃げ遅れるとすぐに天国が見える凶暴さなのに、外見がミミックと全く一緒なので、噛み付かれるまで気が付かなかったり(^q^)



しかも被弾していると2HQしてくるので、更に凶暴さが増すという・・・。

近づいてくる箱には要注意です。







ss130422.5.jpg

一応、狩り装備はこんな感じ。

最初Hitが足りなくてホークアイとかディスクとかもつけてましたが、このくらいのLvになるといらなかったかも。




GXで叩くだけのまったり狩りですが、時給はBase3.2M/Job3Mくらい。
Jobの美味しい狩場です。

白ハーブもボロボロ出るし、墓守がヴェールやSぼろマントを落とすので、小銭も稼げます。





ここで頑張って、約2週間で94/60から98/70になりました!!(* ̄∇ ̄)ノ








ss130422.6.jpg

晴れて、修羅に転職です!



いや〜、まさかうちのチャンプが修羅になれる日がこようとは・・・。
新パッチ様様ですねぇ(*`▽´*)


修羅のことはまだまだ分かっていないことだらけですが、マイペースに頑張りますっb



☆こめんとれす☆

>ほろうさん
妖精さん、可愛いですよねっ!
こんなに可愛いのに、男性向け、15歳以上なんて・・・!


posted by まりあ at 23:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | RO チャンプ
この記事へのコメント
悪夢のカタコン…行ってみたいんですけど丁度いいキャラがなかなかいませんよね
GHメモリアルと併せて実装ならLv120くらいまでは入れればいいのにと思ってしまいます

あと妖精さん、気になって今見てきたらぱーとすりーでなかたさん居ましたよっ
Posted by ほろう at 2013年04月27日 14:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/356763341

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。