2013年09月29日

ラグナロクオンライン全国行脚ツアー2013in石川に突撃っ!

こんばんは〜、まりあです(`・ω・´)ノ

3ヶ月もブログをほったらかしにしていますが、RO自体は細々と続けています。
進撃の巨人のアニメが終わるのがとっても寂しいです(関係ないw


さてさて、本日我らが地元、石川県でROのイベントが行われるということで行ってまいりました!フリークス! (ネカフェなんてほぼ利用したことないので緊張です><

生中村さんや生Roccaさんに会える貴重なチャンス(*`▽´*)!! 逃すわけにはいかないですネv



snap130929.1.jpg

現地に行ってみたところ、早速ポリンカーを発見b

思わず、正面やら側面やら4方向を激写! でも延々とポリンカーの写真なんて見たくないと思うので、載せるのは1枚だけ。

後ろのポリン大集合の絵が一番可愛かったです(* ̄∇ ̄)ノ
(じゃあ、何故その写真にしないw







会場には、先日のアイテム・イラストコンテストの展示賞作品が飾ってあったり、物販や絵馬奉納コーナーなども。



snap130929.2.jpg

受付時にもらった絵馬に早速願いことを書いてみましたが、「かわいそーw」と見知らぬ人に笑われてしまいましたΣ( ̄ロ ̄|||)

まぁ、ぼっちなのは本当だしね。
(ソロ狩り楽しいです(`・ω・´)ノ







snap130929.3.jpg
※掲載許可をもらった写真だぉ!(モンク?コスしたRoccaさんはOKもらえなかった(´・ω・`)

今回のイベントに参加したのは約20名。

定員50名のイベントなんで、多いのか少ないのかよく分かりませんが、まぁ田舎なんでこんなもんなんだと思います。



最初は、浅草サンバカーニバル2013を映像を交えながら紹介。

続いて、運営チームのメンバーと一緒に古代遺跡探検隊に突撃! となるはずだったんですが、会場の回線が不調でROが繋がらないという緊急事態にw



その後何とか復帰したものの、当初予定していたぐりぽん遺跡には間に合わなかったので、AB遺跡に変更となりました。
私は実際にゲームする方ではなかったので、お菓子を食べてジュースを飲みながら、皆がワタワタしている様子を眺めていました(ヒドイw 

すごく、リラックスできました(*`▽´*)


ネカフェとはいえ田舎なので、回線があまりしっかりしていないのはしょうがないのかもしれませんね。






イベント参加者で結成されたPTの中で解説者の中村さんが一番最初に死ぬという楽しい遺跡探検を見せてもらった後は、RWCの紹介とラグナロクオンライン検定。

まぁ、私クイズ苦手ですしね。全然当たりませんでした( ̄∇ ̄;;)a





最後はお楽しみの「プチ新情報発表&質問コーナー」でしたが、箝口令がしかれたため、あまり詳しいことは言えず( ̄∇ ̄;;)a



とりあえず、遺跡探検が終わった10/15から、懐かしのあのイベントが返ってくるとの情報を頂きました。

鈍器、磨いて待ってますね(* ̄∇ ̄)ノ



後、先日募集のあったアドベンチャーズタワーでもらえる頭装備の情報も。
(ヒントは、上の写真で運営チームBOSSが装備している帽子だよb



「ラグナロクオンラインエレメンタルチューンズ」のデモも一部聴かせていただきましたが、ヤバイくらい良い出来でした。

興味があるなら買った方がいいです、是非(* ̄∇ ̄)ノ







snap130929.4.jpg

最後はお土産もらって帰りました。
(下にあるポリン人形は、物販で狩ったものですがw

バブルガムげっとb 嬉しいです(*`▽´*)




距離の関係でなかなかイベントに参加しづらい地方民には、こういうイベントは貴重ですネ!

ぐだぐだ感もありましたが、それも含めて面白かったです。次にまたこういうイベント・・・はなかなかないと思うけど、機会があれば参加したいものですねb

posted by まりあ at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | RO イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。