2014年02月26日

殴りABでホラーおもちゃ工場

こんばんは〜、まりあです(`・ω・´)ノ

約半年ぶりくらいの日記・・・。
ROは細々としてたけど、あんまり書くこともないので放置していたらこんなに時間が経ってしまいましたw

やっぱり大好きな殴りABネタがないと、ブログやる気が湧いてこないですね。
(そういう意味では来月のLv上限開放は超期待デスb

ブログ書いてない間に、影狼作ったりジェネが光ったり、延々と民でソロ狩りしたりしてましたが、書くほどのことでもないので割愛w


今回は久しぶりの殴りABネタ。

ホラーおもちゃ工場です!



先週実装された新しいMD、ホラーおもちゃ工場。
殴り的に一番気になるのはやっぱり新装備、「ノーブルクロス」です。

GXの上位互換で、ASTULv6が出るうえ、Matkも上がる!

殴りABなら是非げっとしたい一品ですネ。


ただし、問題はその入手方法。

NPCが交換してくれるのですが、必要アイテムがグランドクロス[1]と、血塗られたコイン、2000枚・・・( ̄∇ ̄;;)a



正直、多いです(汗





2000枚、全部露店で集めると結構な出費になりそうなので何とか自力げっとしたいのですが、なかなか溜まり場のメンバーが揃わないので、PT狩りで集めるのは絶望的・゚・(ノ∀`;)・゚・
(今のところ、1回だけクリアしました。

でも、BOSSを倒さなくても3段階まで進めれば、コイン10枚がもらえます。



これはソロでちょっとずつでも狩りをして、コインを集めなければいけませんね!!






というわけで行ってきました、ホラーおもちゃ工場。


ss140226.1.jpg
※スピポ、ブレス、速度、グロ使用済

装備はこんな感じ。

Aspdが下がるけど、被弾が痛いので盾装備です。
(サラマイン使えばもう少し上がるかもしれないけど、ケチって使ってません(*`▽´*)





ss140226.2.jpg

1ラウンド目のMob(箱と包装担当者)はそんなに強くないので、塩ふってひたすら殴ります。
(リンクしてくる点だけ注意ですネ。

たまに箱から幻覚もらいますが・・・。まぁ幻覚もらっても殴れるので、そのまま無視して殴ります(*`▽´*)b


適度に変身タイムを更新しつつ、フラグが経ったら2ラウンド目へ移動。
大体ここまでで、7分くらいかかります。






ss140226.3.jpg
※2ラウンド目のssを撮り忘れていたので、3段階目のssを代わりに載せます( ̄∇ ̄;;)a


2ラウンド目は、10人のNPCに話しかけないといけないのですが、各NPCの周りを幽霊とクマ人形が囲んでいるので注意が必要。

必要Fleeが高く(多分450〜460くらい)、Atkも高いので、囲まれないように1〜2匹ずつ釣りながら進んでいきます。



ここはもう一人のバランス殴りABでも挑戦してみましたが、Flee400くらいだとボコボコにされましたw

クリ殴りABが装備を変えてFlee430台だった時は、ちょっと被弾するけど何とかいけるくらいの感触だったので、ソロで挑戦する場合はFleeを高めにしていった方がいいと思います。
(私、ケチっておやつとか食べていませんがw



クマの方がHPが少ないので、複数来た場合はクマから倒すのがお勧め。

クマのクリスラで3kくらい、幽霊のスキル攻撃で12kくらい被弾します
(※期間限定支援がない状態

2ラウンド目まで終わらせるのに、必要時間は大体22、3分くらい。









ss140226.4.jpg

3ラウンド目は、入り口付近のMobが多く、殴っている間に囲まれる可能性大!

私の火力だと処理しきれないため、矢印の部分はアルパカで一気に駆け抜けて、階段の上中央まで進みます。
(階段の上は、初期状態だとMobが湧いていないです。






ss140226.5.jpg

その後は、Mobを慎重に釣りながら、MAP右上固定湧きのアンソニ目指して前進。

ツリーのTSは風服を着ていないと即死しますが、殴ってれば詠唱キャンセルできるので、タイマン勝負なら問題ないですb
(まぁ、私TUで倒してますが(^q^)







ss140226.6.jpg

アンソニは弱いので、逃げないように壁に押し付けて殴ればOKb

アンソニを倒せば、1・2ラウンド同様他のMobもいなくなるので、帰りは楽々ですb






ss140226.7.jpg

最後にサンタさんからコインをもらえば終了〜。

さすがにソロでこれ以上行く勇気はないデス( ̄∇ ̄;;)a


3ラウンド目まで終わらせるのに、大体30分くらいかかりました。





しかし、1日1クエしたとしてコインが2000枚溜まるのは一体いつ・・・。

やっぱり、露店で集める必要もありそうです。
posted by まりあ at 22:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | RO クリアクビ
この記事へのコメント
養子3次も上限開放に合わせてやっと来ますね^^;
ある種こちらも見逃せないようで。
Posted by クレイオ@Gimle at 2014年02月27日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389876808

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。