2014年04月16日

ビョンウンゴ病院2F MAP調整後

こんばんは〜、まりあです(`・ω・´)ノ

殴りABソロでは専ら病院メインな私。
いつか気が向いたら、病院とかニブルの記事を書こう書こうと思っていたのですが、ブログに書く前にマップ調整が来てしまいました( ̄∇ ̄;;)a


公式HPで見てみたら、病院2FのMob、Base経験値が軒並み下がってるじゃないですか・・・!

お金は稼げないけど(カードは2Fじゃ出ないので)、そこそこ時給が出て人が少ない良いMAPだったのに、これは一大事です! 即刻調査する必要があります!

というわけで、昨日今日と病院通いな私の調査報告です(`・ω・´)ノ




ss140416.1.jpg
※ブレス、速度、グロ、スピポ使用

まずは、MAP調整前の装備がこちら。

これで大体、時給Base21.8M/Job9.6Mでした。
(サラマイン飲んでAspd190にした時は、時給Base24M/Job10.6Mでした)






そして、MAP調整後の変更点がこちら。

ss140416.2.jpg

1F、2F共に、Mobがストーンスキンを使うように。


プレイヤーが画面内に入ると使用、その後も定期的に使用します。






ss140416.3.jpg

そのせいで、Mobがどれも硬い・・・!


与ダメがどれも、調整前の半分ちょっとです。
(まぁ、TU狩りなんで当たりさえすればあんまり関係ないですが。



でも、MAXHPが調整前の1/5前後にまで減っているので、前よりはHPが削りやすいです。
必中Hitや95%Fleeも大幅に下がっているので、前よりは確実に敷居が下がっています。
(調整後の必中Hit、95%Flee共に360台くらいです。







ss140416.4.jpg
※ブレス、速度、グロ、スピポ使用

Atkも大幅に減って被ダメが少なくなったので、盾を外して挑戦してみました。

5k越えだった悪夢チャナックのクリスラが2.7k台に。痛くない(*`▽´*)v




盾なしAspd190で狩ってみた時給が、Baes24.4M/Job16.4M


あれ? 時給が下がるどころかむしろ前より上がったぞ??




Mob単体のBase経験値が下がったものの、ステも調整されて倒しやすくなったことで、前よりも殲滅速度がUp。
以前は必要Flee、MobAtkの高さから、闇ブレスしても3匹目くらいから辛くなっていたのが、今は闇ブレスなしで4匹くらい抱えても平気に(*`▽´*)b

Job経験値は上方修正なので、大幅Upになりました。





ss140416.5.jpg

盾なしでも余裕で狩れたので、更なる効率Upの為に新しい装備を導入。

うちの殴りABはAgi120なので、これでAspd24%Upですb








ss140416.6.jpg
※ブレス、速度、グロ、スピポ使用

Aspd193を保ちつつ、経験値Upが狙えるよう、上記のような装備にしてみました。




これで狩ってみて、時給はBase30M/Job20.2MまでUp!!

OTPボーナスも使うと、Base31.5Mになります。美味しい(^q^)




ちなみにAspd190の時の装備で、1Fでも狩りしてみましたが、時給Base9.3M/Job5.3Mでした。


まぁ、1匹あたりの経験値が全然違いますからね・・・。

1Fはお金目的、2Fは経験値目的ということでしょうか。


今後もABのソロ狩りは病院になりそうです。
(たまに1Fに行きますが、そう簡単にカードは出ないです(´・ω・`)
posted by まりあ at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | RO クリアクビ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。